アクセス リンク
Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

県内の施設で無料配布中。定期購読も受付けております。
詳しくはこちら


お知らせメール登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)
※携帯メールの登録は不可。

サポーター募集 賛助会員募集 Facebookページ
HOME >> KFAWについて >> 組織概要 >> 交流・研修事業

組織概要

交流・研修事業


「アジア女性会議-北九州」をはじめとするアジアと女性に関する国際会議を開催しているほか、国際協力機構(JICA)九州国際センターからの委託事業など幅広いネットワークを基盤にした事業を展開しています。また、海外のジェンダー関連組織とのネットワークづくりを推進し、双方の課題や経験について交流を深めています。


アジア女性会議-北九州

アジア地域の女性たちが抱える問題をともに考え、相互理解と国際協力を通じてアジアの女性の地位向上を図るため、毎年国内外から専門家を迎え講演、パネルディスカッションなどを開催しています。

詳しい情報を見る>>


集団研修「行政官のためのジェンダー主流化政策」

開発途上国の中央政府及び地方政府の行政官が、政策の計画、実施、評価の各段階でジェンダー主流化と女性のエンパワーメントを促進できるようトレーニングする国際研修です。JICA九州国際センターの委託により実施します。

詳しい情報を見る>>


ジェンダーと開発セミナー

ジェンダー問題の解決に向けて、全国に情報発信するとともに、様ざまな団体や機関とのネットワーク強化を図るため、講演会やセミナーを開催しています。

 

海外の拠点づくりとネットワークの形成

共通する課題の解決や女性の地位向上、男女共同参画社会の実現に向けて、海外のジェンダー関連組織と様ざまな交流を進め、恒常的なネットワークの形成に取組んでいます。

詳しい情報を見る>>


国際理解促進事業

アジア・太平洋地域を中心とした諸外国についての理解を深めることができるよう、国際理解のための講座や、海外通信員を招聘しての交流事業を実施しています。