HOME >> 海外通信員 >> 第21期 海外通信員

第21期海外通信員

第21期 (2011-2012年) テーマ:「今どきの若者文化と男女共同参画」



名前 国名 プロフィール
合田美穂さん 中国(香港)  大学および大学院博士課程の時にシンガポール国立大学に留学し、シンガポールの華人社会についての調査・研究をしていました。
 現在は、香港中文大学の歴史学科および日本研究学科にて働いており、中華社会(主に香港)における高機能広汎性発達障害児への支援についての調査・研究を行っています。
ムハマド・スブハンさん インドネシア  2006年に来日し、現在は国立大学法人・九州工業大学大学院で先端機能システム工学を専攻しています。学生であると同時に2人の子どもの父親として、家事・育児に奮闘中です。
 また、インドネシアのことをもっと知ってもらうために、地域との交流活動にも積極的に取り組んでいます。
ホン・ミオクさん 韓国  1992年に仁川広域市の公務員になり、2008年~2010年まで、仁川広域市の姉妹都市である北九州市と相互に行っている職員交流派遣制度により、北九州市国際部に勤務していました。
 現在は、仁川広域市の職員として勤務する傍ら、2人の子どもの母親として頑張っています。仕事と家庭の両立は難しいですが、どちらも充実させて楽しく過ごしていきたいと思っています。
チョウ・プエイクエンさん マレーシア  マレーシア理科大学でインテリアデザインの学位を取得後、将来的には教育の分野で活躍することを目指し、東京大学大学院で工学系研究科建築学を専攻し、修士課程を修了しました。現在は同博士課程に在籍しており、人間・環境学について研究をしています。
 学会で北九州市を訪れたことをきっかけにKFAWを知り、第21期海外通信員としての活動をスタートさせました。
ブハワナ・ウパデヒアユさん ネパール  これまで国内外のさまざまな機関で、研究者、開発者として働いてきました。私の活動は国際ジャーナルなどでも紹介されています。記事の一部は、こちらからご覧になれます。



第1回リポート


第2回リポート


第3回リポート


アクセス
Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

県内の施設で無料配布中。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)
※携帯メールの登録は不可。


サポーター募集
賛助会員募集
Facebookページ