イベント&ニュース

フィリピン料理教室&交流会「料理をとおしてフィリピンを知ろう!」(2014年10月4日)

**********【終了しました】**********

※定員に達しましたので、受付を締め切らせていただきます。(9/5)

 

 北九州に在住のフィリピン人ママに、フィリピンの家庭料理を教わりながら、お互いの国の文化や習慣について意見交換できる交流会を開催します。


フィリピン料理教室
1.日時 2014年10月4日(土) 11:00~14:00
2.場所 北九州市立西部勤労婦人センター
レディスやはた調理室
3.講師 北九州在住のフィリピン人女性2名
4.対象 中学生以上の男女
5.定員 20名(先着順)
6.参加費 1,000円(受講料、材料費、保険料込み)
申込み後、9月26日(金)までに、レディスやはた、またはアジア女性交流・研究フォーラム事務所で参加費をお支払いください。
7.託児 1歳~未就学児 1人300円
(託児をご利用の方は、催事5日前までにお申込みください)
8.持ち物 エプロン、バンダナ、布巾、筆記用具、持ち帰り用容器
9.申し込み 電話 FAX、Email 、または以下のお申込みフォームよりお申込みください
  ・電話 093-583-3434
  ・FAX   093-583-5195
  ・Email  info@kfaw.or.jp   

  moushikomi_form.png


フィリピンの恵まれない子どもたちへ

 (公財) アジア女性交流・研究フォーラムでは、国際協力とジェンダーを学ぶスタディツアーを開催しています。平成25 年度はフィリピンを訪問し、人身売買の被害児を保護しているNGO や、スラム街のコミュニティーなどを訪れました。フィリピンは経済格差が大きく、貧困層の子どもたちの中には学校に通えない子がたくさんいます。今回、スタディツアーに参加した方々が、北九州で継続してできる国際協力として、フィリピンの子どもたちに英語またはタガログ語に翻訳した絵本を届けるプロジェクトを進めています。
 もしご家庭に眠っている絵本がありましたら、料理教室当日、会場までお持ち寄りください。

**********【終了しました】**********

イベント&ニュース
Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス