イベント&ニュース

2010年11月13日~14日  第21回アジア女性会議-北九州

**********【終了しました】**********


1. 日時   2010年11月13日(土)~11月14日(日)

 

2. 会場   北九州市立男女共同参画センター”ムーブ”

 

3. 主催   (財)アジア女性交流・研究フォーラム

 

4. 目的   世界の子育て -子ども・親・社会のカタチ-

 

 いま日本では、少子化の流れの中で、子育て支援に向けた、様々な対策がとられています。また、北九州市でも、「子育て日本一を実感できるまちづくり」を目指しています。
 一口に「子育て」と言っても、母親だけが、あるいは女性だけが行うものではありません。家庭だけのものでもありません。また、子育てする家庭の事情や形態も様々です。
 でも、子どもの健やかな成長は、多くの人が望むことです。では、「子育て」をするためのよりよい制度、社会、環境とはどういうものでしょうか。
 会議初日のパネル・ディスカッションでは、「世界の子育て」に目を向け、アメリカ、韓国、デンマークといった世界の各国と日本の子育て事情を比較しながら、次世代育成に向けて私たちができることを探っていきます。
 また、2日目の14日には、当フォーラムの研究部門の成果を広く市民の皆様と共有するために、研究報告会を開催いたします。


※日英同時通訳 13日のパネル・ディスカッション、14日の研究員報告会

 

5. ちらし   こちらをご覧ください。

 

6. 参加料   無料(全イベント)

 

7. 定員
 13日のパネル・ディスカッション 定員500名
 14日の研究員報告会       定員100名

 

8. 申し込み
 各イベントの申し込みを、電話・FAX・Eメール(exchange@kfaw.or.jp)にて順次受付いたしております。なお定員になり次第、受付は終了させて頂きます。


9. 託児
 託児(6カ月~就学前)が必要な方は、11月5日までにお申し込みください。託児には、300円かかります(おやつ代300円を含みます)。なお、受付可能なお子様の数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

 

* お問い合わせ
    ・電話  093(583)3434
    ・FAX   093(583)5195

活動報告を見る>>

**********【終了しました】**********

イベント&ニュース
Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス