イベント&ニュース

国連事務次長兼UN Women 事務局長ミチェル・バチェレ氏がAsian Breeze 64号に寄稿

**********【終了しました】**********

 今号では、2010年7月の国連総会決議により設立されたUN Womenの事務局長であるミチェル・バチェレ氏にご寄稿いただきました。UN Womenの優先課題の1つである、女性や少女に対する暴力について、問題解決に向けた取組み等を紹介していただきました。

 

 また、特集記事として、昨年11月に開催された第22回アジア女性会議―北九州「災害と向き合う―東日本大震災から学ぶ」を取り上げています。東日本大震災を受けて、防災、復旧、復興の過程における男女共同参画の視点の必要性や、今私たちに何ができるのか、何をすべきなのかを話し合いました。

 

 このほか、マレーシア、香港からの海外通信員リポート「今どきの若者文化」や、仁川発展研究院(IDI)との交流協力協定締結の記事など、話題満載でお送りします。ぜひご一読ください。

 

AB61_cover.jpg 

『Asian Breeze』を入手できるところ

  ・北九州市立男女共同参画センター・ムーブ

  ・北九州市内各区役所

  ・北九州YMCA

  ・JICA九州国際センター

  ・福岡市レインボープラザ

  ・福岡県こくさいひろば

 

Asian Breeze No.64 ダウンロード

     (日本語版/PDF2.3MB)はこちら

     (英語版/PDF1.7MB)はこちら


Asian Breeze 読者アンケートのお願い

今後の誌面づくりの参考とさせていただきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。
アンケートフォームを下記からダウンロード、必要事項を記入してください。
お手数ですが、メールに添付のうえ、件名「ブリーズ アンケート」で、info@kfaw.or.jp までお送り下さい。
フォームを印刷して、FAX(093-583-5195)していただいても結構です。
回答は、3月20日(火)までにお願いします。

**********【終了しました】**********

イベント&ニュース
Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス