HOME >> 活動報告 >> アジア女性会議

アジア女性会議

第30回アジア女性会議-北九州を開催(2019年10月19日)

 令和元年10月19日(土)北九州市立男女共同参画センター・ムーブにおいて、「第30回アジア女性会議-北九州」を開催しました。

 「みんなでつくろう、未来~北京女性会議から25年を控えて~」をテーマにアジア女性会議-北九州を開催しました。基調講演のパトリシア・リクアナン氏には1995年の北京会議開催から現在にいたるまでの道のりをお話いただきました。午後は第1分科会「働くということ」、第2分科会「地球で生きる」、第3分科会「未来を考える(ユース対象)」のそれぞれ3分科会に分かれ、市民社会組織からの発表を行い市民の皆様とディスカッションを行いました。最後に分科会のまとめとして全体会を開き、各分科会のモデレーターより報告をし、その後来場者からの質問にご回答いただき閉会しました。

  ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


*報告書は こちらからダウンロードできます。

Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス