HOME >> 活動報告 >> アジア女性会議

アジア女性会議

第31回アジア女性会議-北九州を開催(2020年10月8日)

令和2年10月8日(木)に「第31回アジア女性会議-北九州」を開催しました。

 

「気候変動とジェンダー」をテーマに、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、オンライン会議として開催し、Zoomを使って配信しました。また、その配信映像を北九州市立男女共同参画センター・ムーブ大セミナールームにて同時上映しました。

 

 基調講演では「ブータンの気候変動とジェンダーの取り組みに学ぶ」と題して、ブータンのクンザン・ラーム氏にお話しいただきました。その後、北九州市によるアジアでの低炭素化推進事業の紹介があり、最後に「災害避難所運営に女性の視点を」「地球温暖化軽減のために私たちが取り組む活動」のテーマで2つの市民団体に活動報告をしていただきました。

 

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

*報告書はこちらからダウンロードできます。

Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス