HOME >> 活動報告 >> 海外拠点とネットワークづくり

海外拠点とネットワークづくり

大連市婦女連合会との交流、いよいよ始動(2010年6月30日)

Dalian_Women's_Federation_20100630_2.JPG 2009年6月30日、大連市婦女連合会(王玲杰主席)を訪問し、同連合会が運営する女性関連施設を見学するとともに、両団体の今後の交流拡大について協議を行いました。
 今回の訪中は、昨年9月、北九州市と大連市・友好都市提携30周年を記念して、大連市婦女連合会一行約50名が、(財)アジア女性交流・研究フォーラムと北九州市男女共同参画センター・ムーブを訪問、交流会を行ったことを受けたものです。
 大連市婦女連合会は、1946年に設立された団体です。女性の権利を守るとともに、男女平等を促進することを目的に、女性の教育、国政への政治参画、女性・子ども政策への意見提出、女性・子どもに関する事業実施、海外女性および女性組織との友好交流などに取り組んでいます。
 施設見学では、家政婦の職業訓練や、派遣を行う大連市婦女連婦人サービスセンターを訪問。続いて行われた協議では、当財団から、双方の刊行物送付や寄稿を通じた情報交換等を要請すると、王玲杰主席は、KFAWと協力し、アジア全体の問題について交流を推進したいと応じました。

Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス