HOME >> 活動報告 >> 国連

国連

にっぽんって「先進国」?―第54回国連「女性の地位委員会」参加報告と交流の集い(2010年4月25日)

 

CSW houkokukai.jpg

  国連経済社会理事会のNGO協議資格を有する、(財)アジア女性交流・研究フォーラム(KFAW)は、毎年国連女性の地位委員会(CSW)に参加しています。2009年度は2月26日~3月6日にかけて国連本部のあるニューヨークを訪問し、CSWに参加するとともに、昨年11月に学術交流協定を締結した韓国の忠清南道女性政策開発院(CWPDI)と現地で国際セミナーを開催しました。 


CSW kouryukai.jpg

   去る4月25日には、CSWに参加してきた当財団職員による帰国報告会と交流会を開催し、約40名の方がたに参加していただきました。
 報告会では、女性の地位向上に向けた政府間での議論のほか、海外NGOの活動やサイドイベントの様子をはじめ、当財団としては初の試みとなるCWPDIと共催で行ったセミナーの詳細をお伝えしました。
 引き続き行われた交流会でもたくさんの方がたに参加していただき、それぞれの意見や報告を受けての感想を交換し合うなど、とても有意義な交流会になりました。

  

Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス