HOME >> 活動報告 >> 国際交流

国際交流

2008年8月5日 国際理解促進事業「英語でCooking!」を開催

(財)アジア女性交流・研究フォーラム(KFAW)では、アジア・太平洋地域を中心とする女性の地位向上をめざして、各国との交流を図り、相互理解を深める事業を実施しています。その一環として、主に中学生・高校生を対象に、英語を交えた料理教室を開催しました。

 

当日は、女子15名、男子5名の合計20名が集まり、北九州市国際交流員の米国人男性バレット・バルバンズさんと一緒にメキシコ料理2品とデザートを作りました。

 

Cooking.jpg

実際に料理を作りながら、「電子レンジでチンする」や「バターを溶かす」などの表現を英語で教えていただきました。普段学校の授業であまり習わない言葉も多く、参加者は真剣に聞き入っていました。

 

できた料理をみんなで試食し、アメリカの子どもたちがよくするパーティ・ゲームを楽しんだ後、バルバンズさんから、米国における男性と女性の役割についてのお話も伺いました。

 

 

 

Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス