HOME >> 活動報告 >> アジア女性会議

アジア女性会議

第23回アジア女性会議―北九州を開催(2012年11月10日)

 平成24年11月10日(土)北九州市男女共同参画センター・ムーブにおいて、第23回アジア女性会議―北九州「力を合わせよう―女性、女児への暴力をなくすために」を開催しました。

 基調講演では、女性への暴力をなくすことを目指して、男性が男性に呼びかける国際的な運動を行っている組織「ホワイトリボンキャンペーン」の英国理事に講演をいただき、続くパネルディスカッションでは、韓国、日本で活躍している専門家を加えて、国際的な動向、ヨーロッパや韓国、日本が女性に対する暴力に対してどのような取り組みをしているのか、暴力が発生する背景には何があるのかなど、課題を浮き彫りにし、暴力のない社会づくりについて議論しました。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


*報告書はこちらからダウンロードできます。

Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス