HOME >> 活動報告 >> アジア女性会議

アジア女性会議

第32回アジア女性会議-北九州を開催(2021年11月5日)

2021年11月5日(金)に「第32回アジア女性会議-北九州」を開催しました。

 

「ICTと女性 ~情報化時代における女性のエンパワーメント~」をテーマに、オンライン会議として開催し、Zoomを使って配信しました。また、その配信映像を北九州市立男女共同参画センター・ムーブ大セミナールームにて同時上映しました。

 

前半は専門家による対談と地元企業の取り組み紹介で構成し、最初に「人材育成、ICTの日常生活への影響、情報セキュリティ問題」をテーマに、内海房子氏(国立女性教育会館 理事長)と湯淺墾道氏(明治大学公共政策大学院 教授)にご対談いただきました。その後、西野幸氏((株)ソルネット DXセンター長)に「誰もが活躍できる職場実現」の取り組みをご紹介いただき、後半は国内外の3組の個人・NGOによる「ICT活用による女性のエンパワーメント」の活動事例発表を行いました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

*報告書はこちらからダウンロードできます。

Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス