イベント&ニュース

KFAWタイ・スタディツアー2018(2018年12月11日~16日)

**********【終了しました】**********

 KFAWでは、日本及び他のアジア諸国のジェンダーの課題に目を向けるために、スタディツアーを実施しています。今まで、フィリピン、ベトナム、カンボジア、台湾そして日本の仙台を訪問し、それぞれの社会における女性を取巻く課題について考えてきました。帰国後は、多くの方々に、スタディツアーで得た示唆をご自身の活動や取り組みに活かしていただいています。

 今年度は、北九州と深い結びつきを持つタイを訪問し、タイの社会について理解を深めるとともに、アジア太平洋地域におけるジェンダー平等の達成に向けた課題について考えるためのスタディツアーを実施することになりました。

 タイ国日本大使館、“SDGs(持続可能な開発目標)の達成”に取り組む国連開発計画、“子どもの貧困と教育”に取り組むプラティープ財団、人身取引など人の移動の問題を専門に扱う国際移住機関、タイ女性のエンパワーメントに取り組むチェンマイ大学等の視察を含む充実したプランになっております。

 11月19日(月)には事前学習会を開催します。タイ国政府観光庁の「タイの社会について」、KFAW理事長の「タイ・スタディツアーで学ぶジェンダー平等」の講義の他、旅行会社による説明などを予定しており、出発前に予備知識を得て、安心してタイに向けて出発することができます。

 申し込みの締切は11月9日(金)です。男性、女性問わず、お一人でのご参加大歓迎です。

 多くの皆さまのご参加を心からお待ちしております。



※↓クリックしてパンフレットをダウンロード

1.期間 2018年12月11日(火)~12月16日(日) 6日間
2.訪問地 タイ王国(バンコク、チェンマイ)
3.募集人数 20名(先着順)
4.募集締切 2018年11月9日(金)
5.対象 どなたでも
6.旅行代金 161,000円(タイ航空/福岡発着利用/ホテル1名1室利用)

<費用に含まれるもの>
■航空運賃(エコノミークラス)
■宿泊料金(1名1室利用)
■日程表記載の食事料金・交通費
■日程表記載の視察訪問・研修プログラム等にかかる費用
■手荷物料金(お一人様20kgまで)
■団体行動中のチップ・税金・サービス料
■現地航空諸税
■日本国内空港施設使用料
■燃油サーチャージ
■航空保険料

7.対象 どなたでも
8.申し込み 電話、FAX、Email、または以下のお申し込みフォームよりお申し込みください。
  ・電話   093-583-3434
  ・FAX   093-583-5195
  ・Email  info@kfaw.or.jp

moushikomi_form.png

**********【終了しました】**********

イベント&ニュース
アクセス
Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

県内の施設で無料配布中。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)
※携帯メールの登録は不可。


サポーター募集
賛助会員募集
Facebookページ