HOME >> 活動報告 >> アジア女性会議

アジア女性会議

第29回アジア女性会議-北九州を開催(2018年11月17日)

 平成30年11月17日(土)北九州市立男女共同参画センター・ムーブにおいて、「第29回アジア女性会議-北九州」を開催しました。

 「オリンピック・パラリンピックとジェンダー」をテーマに、基調講演の山口香氏にはオリンピック・パラリンピックでの男女共同参画の歩みをお話いただきました。パネリストの個別発表では田中竜介氏(ILO駐日事務所)に持続可能に配慮したオリンピックの調達コードを、下條貴弘氏(日本航空株式会社執行役員)には企業におけるCSRやオリンピック憲章についての取り組み、スポーツを通じた貢献、同社の女性活躍の取り組みなどについてお話いただきました。その後来場者からの質問にご回答いただき意見交換を行いました。

  ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


*報告書はこちらからダウンロードできます。

Asian Breezeを読んでみませんか?
Asian Breeze

『Asian Breeze』最新号がダウンロードできます。
また県内の施設でも無料で配布しています。
詳しくはこちら


メルマガ登録
KFAWのイベント情報をお知らせいたします。(半角英数で記入)

Facebookページ
賛助会員募集
アジア女性会議-北九州報告書
アニュアルレポート
サポーター募集
アクセス